2017年1月15日日曜日

*igキット祭り*

こんばんは(^^)/


週末は今シーズン最強寒波ということで・・・

暖房を入れても寒いし、かなり気合を入れて防寒対策をしています。

明日まで続くとのことで、何事もなく過ぎてほしいです。


レポがかなり遅くなっていますが、

今年は参加したものを記録に残しておきたいと思っています。


年末~年始にかけてigで「♯igキット祭り」なるものが開催されていました。

これは@u5iwsさん主催のキットを眠らせないで~~~企画です( *´艸`)

ゆうこりんとはigでの交流はさせてもらっていたんですが、大阪であったフォトデコパーティーで初めてお会いして、同世代・同じ職種~~と意気投合!!

本当にステキなご縁がいただけました♡



というわけで、この企画のおかげで年末にはクロップ納め、年始にはクロップ初めで購入していたキットをたくさん作ることができました。


キット祭りの作品はこちら♡

Wednesday Roomの明美さんのキットを2つ✨

こちらはモンスターが出てくるしかけ付き♪

公園で撮った甥っ子の写真で作りました。写真が全部で7枚!!

 

こちらは奥行きのあるレイアウト♪


明美さんのキットはレジュメがとっても丁寧で分かりやすく、また、ハギレがほとんど出なくてキットのペーパーはほぼ全部使い切りでした♡

昨年はホビーショーで明美さんの後ろ姿だけを拝み(時間がなくて帰らなければいけなかったので・・・)、フォトデコパーティーでお会いでき、マイマイさんの講習をお隣で受けることができたという幸せが・・・♡

今年もまたどこかでお会いできるといいな~~!!

春にはseasonクラスに申し込もうと思っています^^


そして、夏の岡山フェアで買えた@shimacafeさんのキット。

封印したはずの例の写真が、白黒プリントで再登場。

写真では伝わりにくいけれど、かなり立体的な作品。


最後はともみっちさんのホームクラスキット✂


約2年になるかと思いますが、ホームクラス会員です^^

仕事柄、平日に休みがとりにくいのでまだ一度も参加できていなくて、

去年こそはと思っていたのに参加できず。

今年の目標に繰り越しました!!

毎回とってもかわいらしい作品で、着色がなくてもかわいく見せることができる小技がたっぷりで勉強になります。


私の基本もそこ!!

着色なしでどこまでかわいいページを作れるか💛

(でもやっぱりミストやNUVOは使っちゃうけど^^)

今年はより意識して楽しくスクラップしたいと思います(^^)/


igでは他にも楽しい企画が満載!!


次は♯ig6インチ交換会について書きます(^^♪


今日もご訪問ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿